DVD「モーニング娘。’14 ファンクラブツアー in Hawaii」

画像


これは、ハワイにおけるモーニング娘。’14のファンクラブイベントを収録したDVDです。メンバーのソロ曲が聴けるのが貴重だし魅力です。
市販のライブDVD/ブルーレイディスクの音声は加工されているという噂ですが、このDVDに収録されているライブはどうやら加工されていないようです。そういう意味でも貴重だなぁと思いました。
結論から言うと、里保ちゃんの「あっぱれ回転ずし!」が最高に気に入りました。曲の良さもあるし、里保ちゃんの踊りと歌がかわいい!そしてふくちゃんさくらちゃんが良い!さくらちゃんの「暑中お見舞い申し上げます」は意外!彼女が生まれる前の歌?そして、まーちゃんのせりふがかわいい!彼女の歌は、なんか魅力的ですね!ハロコンで歌う彼女のシャッフル曲はいつも魅力的。
石田ちゃんは歌が走り気味。道重リーダーとエリポンは、「歌にはメロディーっていうものがあるんですね!」っていう感じ。飯窪さんは、踊るのに精一杯で歌どころではないようです。くどぅーは、なんかぼんやりした歌ですね。香音ちゃんは『自分の声に合っている』という理由で「ペッパー警部」を歌っていましたが、「Happy大作戦」をソロで聴きたかった。それに、もっとやせて欲しい。あの体型であのダンスは・・・。
全員、フルコーラス録画されていないのが残念!特に里保ちゃんの「あっぱれ回転ずし!」のフルコーラス版が欲しい!なんとかならないものか?


この記事へのコメント

モームツァルト
2015年02月11日 23:21
YouTubeで里保ちゃんの「あっぱれ回転ずし!」の映像を観ることができますね。それに誰かファンクラブツアーに参加した人がひそかに録音した「あっぱれ回転ずし!」のフルコーラスを聴くこともできました。

この記事へのトラックバック