カラバト大好きおじいちゃんは行く!

アクセスカウンタ

zoom RSS 生のん

<<   作成日時 : 2017/01/31 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

のんちゃんを生で観たいと思い、ヨコハマ映画祭の表彰式に行くことにしました。のんちゃんが審査員特別賞を受賞したので、出席するのではないかと思ったのです。

楽しみにしていたら、急に生のんを観る機会がやってまいりました。

新宿ビカデリーで舞台挨拶をするというのです。

早速予約しましたネ。
今回は映画を観るのが目的ではなく、のんちゃんを観るのが目的ですからできるだけ前の席を確保しました。
一番端ですが、前から6列目(だと思われる?)。

観えました!
のんちゃん
生のん
かわいい!
ちょっとおしゃれしたのんちゃん

映画が始まる前に、上映シアター入口にある「この世界の片隅に」の絵をスマホで撮影している人が沢山。
あれはブログに掲載するために撮っていたんですね。
私はブログにするつもりがなかったので撮りませんでした。
しょうがないのでアマゾンの写真を。

この世界の片隅に 劇場アニメ公式ガイドブック
双葉社
『この世界の片隅に』製作委員会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by この世界の片隅に 劇場アニメ公式ガイドブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


昨日、この本が届いたところです。

舞台挨拶の前に「この世界の片隅に」を観ました。
シアター1という、新宿ピカデリーで一番大きなシアターだそうです。
画面デカイ!
それよりもビックリしたのは、音の迫力
新宿ビカデリーシアター1の音は凄い!

新宿は久しぶりでしたし(何年振りか?)、新宿ビカデリーは初めてでしたが、こんなりっぱな劇場ができたんですね!
そんなことにもビックリ。

のんちゃん大友さん(あまちゃんの音楽担当)の演奏を聴きにピットインへ行ったそうなので、ピットインを探してみました。昔は新宿ピカデリーの辺りにあったんですが、随分離れた場所にありました。
日野皓正さん、ジョージ大塚さん、森山威男さんという懐かしい名前が並んでいました。
聴きたいなぁ!
おじいちゃんでも入れてくれるかな?おじいちゃんが演奏してるんだから、入れてくれるか?

それにしても、初めての生のんは良かったなぁ〜。

と感激していたら、二日後に2回目の生のんが!

劇団300の「鯨よ!私の手に乗れ」のアフタートークゲストにのんちゃんが!

もちろん行きました。

この時はラフな服装で、頭はいつものオカッパ頭(って言うんじゃないのかな?)でした。新宿ピカデリーの時のようにおしゃれしたのんちゃんよりも、どちらかと言うとこの時ののんちゃんの方が好きですね。

一段とかわいい!!!

小さな劇場なので、新宿ピカデリーよりも近くでのんちゃんを観れました!

いやぁ〜、ラッキーな、うれしい一週間でした!

さて、次はいよいよヨコハマ映画祭ですね。のんちゃん出演してくれるかな?期待して待ちたいと思います。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生のん カラバト大好きおじいちゃんは行く!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる